« 暖 | トップページ | A.C.クラークさん逝く »

2008年3月15日 (土)

いきなり暑くなりました。四月下旬の陽気になったようです。sun
体よりも気持ちが付いていかず、真冬ちょっと落ち程度の支度で出かけたので、暑くてちょっと参りました。

Img_1753_b Img_1755_b 出撃時、西の空は快晴。山は雪だったみたい。西から東に向かって雲が引いていくのが、特撮のようでした。

まだ路面は少し濡れています。
それでも甲府盆地南端まで下り、盆地東側山間部を走る広域農道を北上しました。この前工事中だった国道交差部も走れるようになっていて塩山スポーツ公園先まで行きました。
途中、旧境川と八代の境あたりで工事で未舗装の部分があったので、「みやさか道」と書かれた方の農道へまわってみましたが、ここもなかなかの眺望で気に入りました。ピークあたりには「八代なんとか公園」があって、古墳跡のようです。

Img_1762_b Img_1767_b このルートは、農道といえども眺めはよくて、ずっと甲府盆地を見下ろすパノラミックな眺望が楽しめます。もちろん坂道もそこそこ楽しめます。
もう一月しないうちに果樹の花が満開になって、さぞかし素晴らしいことでしょう。

もう、なじみになってしまったモンマーロhappy01のベンチで、おやつにパンを食べた後、八幡橋からフルーツパークへもう一度登りなおして来ました。100kmちょっと。

お昼は自宅でパスタ。

|

« 暖 | トップページ | A.C.クラークさん逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖 | トップページ | A.C.クラークさん逝く »