« 暗闇のパンク修理 | トップページ | 諏訪湖サイクリング »

2008年4月27日 (日)

激坂

Img_1871_b スコットのコラムカットをSW230にお願いする前に、店のオープン時間までの早朝、最終確認の意味で軽く走ってきました。藤の花やツツジが綺麗であります。
いろんなシチュエーションで、ハンドル高さを確認しました。スコットはヘッドチューブが長くて高いのでスペーサーはあまり要らなくて10mmです。カットは5mm残しにしてもらいました。(コラムの強度上も上に少しあった方がいいらしい)
写真はカット前。

Img_1882_b 確認走はいつもとちょっと違うルートで走ってみたのですが、途中こんなコンクリート舗装の脇道発見。脇道にしてはたいそう立派です。当然チャレンジ。
こんな舗装がしてある道路は、勾配10%以上です。
路面の◎は滑り止めなのですが、下方向をすこし伸ばして溝に水が貯まらない工夫をしてますね。冬の凍結期間ではこれの有る無しで随分違うんですよ。

ちなみにWintechAltiによるとこの坂道は8%~14%が2kmほど続きます。ほんの少しですが16%の部分もありました。目視もう少しキツそうですけど。

|

« 暗闇のパンク修理 | トップページ | 諏訪湖サイクリング »

コメント

12%超は、道路構造令(笑 違反だよ~~wobbly

投稿: すぎまるた | 2008年4月29日 (火) 05時11分

16%ですか~~。さすがスコット様。某私の後輩のスコット君に爪あか煎じたいです。

投稿: 夜の蝶 | 2008年4月28日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暗闇のパンク修理 | トップページ | 諏訪湖サイクリング »