« 雨上がり | トップページ | MAVIC Wintech Altiサイコン »

2008年4月13日 (日)

桜>>桃

Img_1861_b 桜が散り始めると、甲府盆地は桃の花の時期がやってきます。
あちこちで「桃の花祭り」やマラソン大会が開催されています。今年は開催時期と花の時期がうまいこと重なりました。
自転車で走っていてもウォーキングを楽しむ人をたくさん見かけました。いい季節です。
昨日は業界オヤジ仲間にニューバイクをご披露しつつ、盆地東側の果樹地帯を走ってきました。ちょっと高台に登れば桃の花の絨毯が盆地の斜面を覆っているのが一望でします。
R358が土砂崩れで通行止めなので、いつもと違う車の流れになっていて「なんでこんなところが?」というところに行楽の車が渋滞していてビックリ。
この際なので、車のほとんど走っていないR358(精進湖ブルーライン?)を走ってみました。ローディ2台と遭遇。(顔見知り)(#^^#)

関係者によるとこの16日には片側交互で開通できるとのことでありました。現地を見る限りではほんとに出来そうです。
ということは、こんな空いてる精進湖線はこれがラストチャンス。

ニューバイクはポジション出しもうまいこといって(まぁ、長年の計測値を再現したので当たり前っちゃそのとおり)、ステムだけオサレなものに交換したらコラムを最終値でカットしてもらうつもり。
登ったり降りたり100kmほど走りましたが、さして疲れもなくナイスであります。

MAVICのWintech Altiサイコンは高度がわかって面白いです。今日は獲得高度1100mでした。

|

« 雨上がり | トップページ | MAVIC Wintech Altiサイコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨上がり | トップページ | MAVIC Wintech Altiサイコン »