« 諏訪湖サイクリング | トップページ | GW 最終 »

2008年5月 4日 (日)

瑞牆山(みずがきやま)

Img_1897_bMt.富士ヒルクライムまであと1か月を切り、山登りの練習もしとかないと完走すら心もとないので、お誘いもあって増富方面へ出かけてきました。

Kiiメンバーの御誘いで、集合場所まで行くとわざわざ遠回りをすることになるので途中合流ということにしましたが、家人に言われていた家事手伝いの門限が出発直前まで不明だったのでスタートから出遅れた様子。

どこかで追いつこうと、一番ゆるいコースをとります。韮崎市内から旧明野村役場経由のK23を使いました。ヒーヒー言いつつとばします。
塩川ダムに到着しても我メンバーは発見できず、他のローディの方とご挨拶。
携帯で連絡すると、どこで間違ったかずい分と先行してしまったらしいorz

Img_1904_b 待ち切れそうにないので、そのまま先行することにして増富温泉からクリスタルラインで瑞牆山(みずがきやま)方面に登り、そのまま黒森方面に下りました。
ドレッシングがあったら美味しそうな若葉がいっぱい。
渓流沿いに登る林道は快適ですが、きつくて楽しいルートです。避暑にいいかも。
下りは何もしなくても落ちるように最高速度が更新されていくダウンヒル。

塩川ダムまで戻ったら、そこにメンバーいました。今着いたところらしい。
ニューマシン、スコットの話をひとしきりして、足売り切れだし家事手伝いの都合もあるので、そこでご無礼いたしました。今日の獲得高度約1400m。

登りも下りも、坂道、堪能しました。ゲップ。

Img_1912_b 快晴で周囲の山々の姿を楽しみながら走れましたが、富士山はまだまだ雪姿。大会までに融けるんでしょうか?

|

« 諏訪湖サイクリング | トップページ | GW 最終 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諏訪湖サイクリング | トップページ | GW 最終 »