« 梅雨の合間にロングライド | トップページ | FD調整 »

2008年6月14日 (土)

梅雨の合間に・・・よく晴れる

梅雨に入って、しばらく経つのに週末ごとに晴れてくれるので、ありがたいことです。
何の目的もなく早朝とにかく走りだしました。盆地南端を通り過ぎ県南部を目指しました。途中(よせばいいのに)どのくらいまでケイデンスがあげられるか試してみました。160rpmくらいまで回せたので、そのまま1分ほど続けてみました。
意外なほどよく回りましたが、後が続かず・・・orz
息が切れる前に、筋肉が消耗してしまったようで(笑)

ヘロヘロで、このまま南へ向かうと帰れなくなりそうなので、下部(しもべ)で反転。北へ。
広域農道をえっちら走りました。1分間のハイケイデンスで消耗しきったのか足は回りません。インナー・ローorz

Img_2001_b 八代ふるさと公園の古墳前で休憩。盆地を見下ろします。緑が濃くてまぶしいのですが、霞んでいて遠くはだめです。

金川の森公園まわって帰ろうとしたら、Kii昭和組の一団と遭遇。コンビニから出発するところらしかったですが、ほんとピンポイントのタイミングでコンタクト。
金川の森までのわずかでしたが、トレインの一員として走りました。やっぱりソロと違って楽ちん(*^^)v

----------
そんなことしてる間に、またもや東北で大地震!
地滑りで崩落した道路を見るとゾッとしますな。あんな感じのところをソロで走ることも多いので、巻き込まれたら救出どころか行方不明かどうかもわからない。

犠牲になった方や被災者の方々に、お悔やみ申し上げます。
何かの形で応援したいと思います。

|

« 梅雨の合間にロングライド | トップページ | FD調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の合間にロングライド | トップページ | FD調整 »