« 富士は雪 | トップページ | 落ち葉並木 »

2008年11月 3日 (月)

全快祝い

業界オヤヂ仲間が、ケガからの回復を祝ってくれるというので、ご一緒しました。
天候が曇りがちで気温もあがらず、体温も上がらずでしたが、気持ちだけは熱くLSDしてきました。
Img_0113_bImg_0114_b二人で走り始めたのですが、全くの偶然で仲間一人と合流し、三人で列車を組みながら盆地の平坦部だけを走ります。
今回はまったく前を引かず後ろで楽させてもらいましたが、集団走行のカンがある時点から急に戻ってピッタリとコバンザメ(笑)
それでも、富士チャレ欠場でよかったみたい。200kmはともかく7時間も走れないヨ(-"-)

ケガで養生している間に、時期の来ていたタイヤを交換しました。
すり減ったのやら、放置しすぎてひび割れだらけになってしまったやらで各車集中してしまいましたね。
定番のミシュランばっかりってのもつまらないので、今回はシュワルベのULTREMOと新顔のBRIDGSTONE EXTENZA RR1。それぞれSCOTTとLOOKに装着しました。EXTENZAは来週実走することにします。
扱いはどちらも柔らかくて軽くて装着しやすいタイヤですが、EXTENZAはひときわ簡単です。出先でのパンク修理が楽になるでしょう。(ホイールとの相性もあるかも)

昨日・今日とULTREMOだったのですが、一皮むけたのか今日のほうが軽くていい感じです。昨日はなんか少し粘る感じがしました。
空気圧は、とりあえず指定6~10barの中とって8barとしましたが、無問題。
Img_0108_b

|

« 富士は雪 | トップページ | 落ち葉並木 »

コメント

おおっ、やりましたねぇ。good

投稿: すぎまるた | 2008年11月 5日 (水) 19時46分

南部焼きそば往復。
スピードウェイ23周。
早川往復自転車店経由。すべて自転車です。
昨日今日と脚が変な風に動きます。

投稿: 夜の蝶 | 2008年11月 5日 (水) 08時47分

ありがとうございます。

そんなにたくさん、どこ逝ったんですか?
・・・・自転車ですよねぇthink、全部。

投稿: すぎまるた | 2008年11月 4日 (火) 20時16分

復活改めておめでとうございます。

私事で恐縮ですがこの3連休、富士チャレンジも含め102、103、112。合計317いっときました。

投稿: 夜の蝶 | 2008年11月 4日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士は雪 | トップページ | 落ち葉並木 »