« 最近直ってきた物 | トップページ | 快晴、無風、ちょい寒 »

2008年11月20日 (木)

sub zero

sub zero =氷点下ですね。
今年もこの季節がやってきました。
甲府盆地では、今シーズンたぶん初めて。-1.0℃。

通勤の河川敷サイクリングロード脇の芝は、霜で真っ白です。
アスファルト面は、まだ大丈夫。
それでも、ちょっと気をつけながら走行。

通勤スタイルの基本は、薄手の重ね着。
走り出しは氷点下でも、日光さえあれば道中で暖かくなり始め、職場到着ころには汗です。
信号ストップも多いし、汗冷えはイヤです。

トップは、メッシュアンダー、ユニクロ・ドライ系長袖ジャージ、モンベルのライトシェルサイクルジャケットの3枚重ね。
ボトムはレーパンにレッグ・ウォーマ、IGNIOのトレーニング・パンツ(ロング)重ね着。
今朝の気温程度なら、シューズカバーはまだ不要。

この時期になると、通勤バッグはデイパック系で背負うのがよろしい。
背中に抜ける空気量の調整になる。

けど雑誌のスタイルからはほど遠いな。

特別なのは、180'sのイヤーウォーマとHADのバンダナでネックウォーマくらい。
180'sのイヤーウォーマは、初期型の薄パッドの方が音が聞こえるし耳にフィットして隙間風もないのでお気に入り。
ネックウォーマのあるなしは影響大です。

甲府の銀座通り界隈では、クリスマスの飾り付け作業が始まっております。

|

« 最近直ってきた物 | トップページ | 快晴、無風、ちょい寒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近直ってきた物 | トップページ | 快晴、無風、ちょい寒 »