« セカンドウィンド 2 | トップページ | D.FENSTEC »

2009年1月12日 (月)

丘を越えて…のはずがorz

季節風が強くなりそうな天気予報だったので、早めに出発・早目に帰着をもくろんで、日の出直前に出発。
気温はそれなりに低いけれど(-3℃くらい?)、乗れれば幸せ(*^。^*)

細かいアップダウンをつなぎ合わせて、標高を稼ごうというルート。

ところが、盆地平たん部を抜け出そうかというころ、目前にはぐれた雪の片割れが!

西を振り返ると、南アルプスはもちろん八ヶ岳も白い雲に包まれ全く見えず。

これじゃ高い所に登っても、景色が見られなくて面白くないなぁと、早くもゆるく流すことに目標変更。軟弱。
頭の中には、「セカンドウィンド2」の1シーンのように、「オカヲnote、コエテnote、ユコヨnote」がエンドレス・テープで流れてたんだけどな…。
Img_0216_b

|

« セカンドウィンド 2 | トップページ | D.FENSTEC »

コメント

はい、がんばって走りましょうgood

甲府盆地の冬は、ちょっと寒い日もありますが、雪はめったにないし晴天率は高いし(日照時間、日本一でしたよね)、自転車には恵まれた環境ですよ。
楽しみましょう!

でも風だけは、好きになれんですpunch

投稿: すぎまるた | 2009年1月15日 (木) 06時18分

寒いひが続いてますねぇ。
私の自転車に対する気持ちも、すっかり冷え切っております。
すぎまるたさんはじめ、VENTスポdirさん、よるちょうさんらのバイタリティ、私も見習わなくては…

投稿: K-Matsu | 2009年1月15日 (木) 05時36分

はい、あの日は温泉の日だったですね。

ところで、夜練やってたとは知らんかったです…。coldsweats02

投稿: すぎまるた | 2009年1月14日 (水) 19時59分

この日、私と某病み上がりの太郎さんで出かけました。西の山方面を目指しました。そして雪の片割れに誘われるまま進路変更。
某温泉にどっぷり浸かり、ラーメンを食べて帰宅しました。
外乗りをやめ、夜練をやめ、ローラーに乗ることを決意いたしました。

投稿: 夜の蝶 | 2009年1月14日 (水) 15時10分

低温注意報でしたか…。どおりで寒かったですね。
とはいっても、風で修行するよりは寒い方が(わたしとしては)ましです。
ボトルのスポーツドリンクが凍るくらいまでなら、平気です。

どんなに晴れてても、10m/sも風が吹いたら走れないですよ。www

投稿: すぎまるた | 2009年1月13日 (火) 20時32分

きのうは、低温注意報がでていたんですねー。僕もきのうは日の出直前に家をでたのですが、きのうはお目にかかれませんでしたね。きのう1人で静岡の海に行ってきました。年に何度も行くコースですが、冬が一番きつく感じます。心肺機能など身体のパフォーマンスもさることながら、敵は強風ですね。海から・・そして富士川上流から・・・くわえて昨日は低温注意報も出ていたとか・・帰ってくるのにトータル9時間もかかりましたよ(痛)基本的に1人で走るのがすきなのですが、こういう修行じみた走りの日は、グループで行ったほうがいいですね。

投稿: VENTスポdir | 2009年1月13日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セカンドウィンド 2 | トップページ | D.FENSTEC »