« 追い風参考、向い風修行 | トップページ | 清真亭、再訪 »

2009年2月16日 (月)

K36

業界オヤヂ仲間にご一緒いただいて、しばらく前からローディはじめた息子のK36(県道36号)デビューしてきました。

このコースは、冬の間は凍結の恐れもあって行くことはないのですが、こうも暖かくなるとその心配はないです。勾配も緩いので、山岳路を楽しむにはもってこいです。

JR身延線の芦川駅から旧上九一色村役場方面に向かって約10km、芦川沿いに緩勾配の県道が走っているのですが、川の美しさ、緑の豊富さで春・夏・秋と楽しめます。
ここまでの区間でタイムアタックをよくやります。
いったん精進湖線と合流して、すぐ旧芦川村方面に入るとしばらくして、そこそこの勾配が始まり鳥坂峠まで10kmほど続きます。Kii朝練コースです。

鳥坂トンネルをぬけて、甲府方面へはスーパー・ダウンヒルが楽しめますが、逆方向へ走って激坂をチャレンジする方が濃いですかね(笑)
フロント・フォークの性能がアマチュアでもよ~く分かる下りです。

今回のところは、精進湖線までのイントロだけです。
合流点では、花粉が飛び交っていたようで、くしゃみの連発です。花粉症というわけじゃないのですがね。走っているときに、くしゃみ出ないのは不思議です。
Img_0264

|

« 追い風参考、向い風修行 | トップページ | 清真亭、再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追い風参考、向い風修行 | トップページ | 清真亭、再訪 »