« 春ですかね | トップページ | K36 »

2009年2月 8日 (日)

追い風参考、向い風修行

天気予報で風が強くなることはわかっていたのだけれど、盆地の東の方は風が強くないので勝沼方面の緩い坂を走りまわることにして、日の出とともに出発。

出発はとりあえず南へ向かい、超追い風。
あっという間に加速して行く、きもちい~。
普段なら耳の周りにまとわりつくボワッボワッっという風切り音が消える。
体感は無風になる。
つまりは、追い風と同じ速度で走ってるってこと。

Img_0240 Img_0246 Img_0249 盆地東部は、案の定微風。公園の梅の香りが風に乗って流れてくる。時折、思い出したように風強まるが、大したことはない。

そのまま、勝沼駅方面に登り、準備のできたブドウ畑から盆地西部を眺めながら走る。
このゆるい坂をえっちら登るのがまたいいんだな。
塩山駅を経由しながら、石和駅を走る頃には、だんだん風が強くなり始めた。
一定した方向で拭かないので、煽られないように気を遣う。おおむね、いつもの北西の風。

Img_0259 河川敷のサイクリングロードから自宅へ向かう頃には相当な強風。めげる。
あきらめてインナーで走る。
いつもなら犬の散歩やジョギングでにぎわう河川敷もだ~れもいないぞ。

最後は修行になった。

|

« 春ですかね | トップページ | K36 »

コメント

コメントありがとうございます。
すれ違ったときに、ventスポのジャージが見えたような気がしたのですが、やはりそうでしたかhappy01
下部からの帰路とのことでしたが、私ももっと早く出発すべきでした。いい修行させてもらいました。_| ̄|○
いろんなものが春に向かって動き出しているようで、すこしワクワクしますね。up

投稿: すぎまるた | 2009年2月 9日 (月) 19時50分

朝すれちがいましたよね?あの時間からにわか風が吹き始めていましたね。僕は下部から帰宅の途中でした。

投稿: ventスポdir | 2009年2月 9日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですかね | トップページ | K36 »