« 原風景 | トップページ | GWまとめ »

2009年4月29日 (水)

諏訪一

諏訪湖一周ツーリング行ってきました。
ここ数年恒例行事化してます。昭和の日の諏訪湖一周ツーリング。

てことは、この日は晴れの特異日?

諏訪湖一周ツーリングするためには、諏訪湖行かないとならないのですが、そこまで行くのに片道約70kmあります。というわけで諏訪一してくるためには、おおむね160km走らないとならないです。しかもポピュラーなR20は通らないで「茅野北杜韮崎線」という県道17号をメインに走ります、上り下りがたくさんあって景色が雄大で、車もあまり気になくていいので好きなルートです。獲得高度が約1500mになります。

去年からは、業界オヤジ仲間や家族と走っているので楽しさ倍増です。

富士見高原は、標高約1100mのあたりを通行します。快晴でしたが、かなり寒かったです。楽しみにしていた雄大な八ヶ岳や南アルプスを堪能できましたが、富士山の遠望はかないませんでした。
Img_0414 Img_0415

|

« 原風景 | トップページ | GWまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原風景 | トップページ | GWまとめ »