« 富士スバルライン、ポタリング | トップページ | Mt.富士ヒルクライム »

2009年5月30日 (土)

Mt.富士ヒルクライム準備

Img_0458_2 エンライテン(enlyten)って知ってます?
スポーツサプリメントなんですけど、脚が攣る人には効果的です。
市民ランナー界では、けっこう有名みたいです。
2~3年前に出張先で買ってみて、効果あったんですが、県内で販売店がないのでそのまま継続使用はできませんでした。
今回、SW230の店長さんと雑談してて急に思い出し、お取り寄せしてもらいまいした。

発汗で失った電解質の補給用なわけですが、飲み込んだり食べたりするんじゃなくて、薄いシートを頬と歯茎の間に挟み込んで効果的に吸収しようってことです。

Mt.富士ヒルクライムで脚に自信のない方、おススメでっす。

もうひとつ。
余っていたフライトデッキのバンドにNITTOのハブ・クイック用ランプホルダーを組み合わせて、サイコンを取付。
よる年波には勝てずステムにセットしておいたサイクルコンピュータの文字を読むのが辛くなってきました。視線移動の、ほんのわずかな角度の違いなのですが、グッと楽になりました。
20数グラムの重量増ですが、その分、ボトルの水を減らすことにします(笑)
Img_0459

|

« 富士スバルライン、ポタリング | トップページ | Mt.富士ヒルクライム »

コメント

もちろん、K-Matsuさんにだっておススメですよ(爆)dog

rain降ると寒いんですよ。富士吉田支店勤務中は、梅雨明けまでストーブ使ってましたから(建物がボロだったせいかも)・・・。

今年も「うどん」のふるまいがあるかのほうが気にかかってるんですけど。受付に行くついでに食べてこようかな。

投稿: すぎまるた | 2009年6月 5日 (金) 06時47分

>脚に自信のない方、おススメでっす。
私にススメてくれているということでしょうか?

7日の天気が怪しくなってきましたね。
受付の時も雨のようですし。
spa

投稿: K-Matsu | 2009年6月 5日 (金) 06時08分

いや、もう、こういったのに頼らないと走れないですよ。(爆)

投稿: すぎまるた | 2009年6月 2日 (火) 05時33分

本日、ゲットしました
自分もかなり前から気になっていたのです
レース後半になると必ずといっていいほど攣るので、これで心置きなく攣るこができます(笑)

投稿: おるべあ太郎 | 2009年6月 1日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士スバルライン、ポタリング | トップページ | Mt.富士ヒルクライム »