« 新しいルート | トップページ | チューブレス »

2009年7月21日 (火)

6700シリーズ

もう発売になって現物見てるんですが、総取っ替えするほどの必要性も感ぜず、STIの互換性だけがすごく気になっていたのです。googleっても、いまいち判然としなかったので7900DURAと同じかなぁ程度に思っていたのですが、やっと公式情報を見つけました。
シマノ ヨーロッパのサイトですな。
このpdfによれば、ST-6700を中心に考えると6600シリーズ、7800シリーズどちらとも、ブレーキ系とフロント ドライブ系に多少の難はあるものの無問題らしい。

もしST-6700を交換したとして、触角なしのワイヤリングで得られるモノは、すっきりした外観とカーボンレバー、ハンドリングが軽くなるってところでしょうか。
失うモノは、お小遣いとオプティカル ギア ディスプレイですね。

手持ちのハンドル資産との相性も気になるところではありますが・・。

現在フロント2/3速兼用な105を使用している息子のロード バイクへ現有ST-6600をドミノ移植するって構想なんですがね。

私なんぞには、ブレーキ以外はDURAじゃなくてもと思っております(てか、もったいない)。
まさかBR-6700>BR-7800ってことはないよね・・・。

|

« 新しいルート | トップページ | チューブレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいルート | トップページ | チューブレス »