« 踏切STOP | トップページ | 秋を走る-2- »

2009年10月 3日 (土)

自転車の保険

自転車の保険に入ってから早3年が経ちまして、契約更改で継続加入しました。
3年前は自転車の保険を扱っている保険会社が見つからず、netでやっと損保ジャパンの自転車総合保険を見つけて、手近の代理店で加入しました。
その時は、代理店の方も「自転車の保険」の認識がなかったのですが、今回は違いましたね。

自分が損害を被った場合は他の保険もあるので、損害賠償の充実がほしかったのですがサービス内容は変わってないようです。保険代理店の話では自転車の事故が増えていてグレードアップどころかダウンの傾向にあるような話でした。

お世話にはなりたくないですが、安心料ですね。

|

« 踏切STOP | トップページ | 秋を走る-2- »

コメント

そーなんですよ。
自分も去年ちょびっと役立ちました。

投稿: すぎまるた | 2009年10月 4日 (日) 05時39分

自分も最近、更新しました
自動車&自転車の両方です
すぎまるたさんと同じく3年目ですが、今年の春に大活躍しました
入っていてよかった自転車保険

投稿: おるべあ太郎 | 2009年10月 3日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踏切STOP | トップページ | 秋を走る-2- »