« 秋を走る-2- | トップページ | 「海岸寺」の激坂 »

2009年10月19日 (月)

訓練、訓練・・・でした

本日は当職場恒例の大地震発生時の緊急参集訓練でした。

まぁ、大地震が発生したら何とかして職場に出勤し復旧作業をしてね・・・という訓練です。当然その前に我が身と家族の安全があるわけですが。

具体的には、日ごろ四輪車や公共交通機関で通勤している諸君も徒歩や自転車なんかで出勤してきて、適当に集まったところで情報収集やら復旧作業の段取りやらをつけるわけです。(無線1台、FAXも1台のみ使用可シバリあり(笑))
非日常な交通手段を使ってみるのは良いことでありまして、意外と近いねぇなどという言葉も聞かれましたね(初参加の人かな)。天気も抜群だったので、自転車に人気がありましたね。

私が自転車で通勤してみたところで、いつもと何の変化もないので、非日常なモチベーションアップのためMTBで(本番なら絶対MTB必須でしょう)久しぶりに発進!
以前はこれで片道20km近く通勤していたのでなめてましたが、移動手段がすべてロードバイクになってしまって3年以上が経つと、起き上ったポジションといい重さといい厳しいですねぁ。ロードは楽チンですよ。使う筋肉が別物って感じです。

----------
週末は、お山に紅葉を求めてさまよいましたが、もう少しですかね。
知り合いのチーム・サイクリングと遭遇し、美人読者にごあいさつできたのでいい週末でした(*^_^*)
Img_0760

|

« 秋を走る-2- | トップページ | 「海岸寺」の激坂 »

コメント

「びじんっ?読者」さん、コメントまでいただきありがとうございます。
あの日は、塩川ダムから増富温泉、瑞牆山荘とまわった帰りでした。

貴チームのあの日のコースも、山の秋を楽しむには最高のルートですよね。私も初めて平沢峠に登った時は感動でした。
野辺山駅のちょっと先の畑の中に、ぽつんと立つ「なしの木」があるのですが、姿が良くてよく見に行きます。

チャンスがあれば貴チームのツーリングにも参加させていただきます。引いてくださいね(*^^)v

投稿: すぎまるた | 2009年10月22日 (木) 06時09分

先日はお疲れ様でした。
せっかくお会い出来たのに苦しくて、ほとんどお話も出来ず失礼致しました。
あの日はその後、信州峠から野辺山をまわって帰りました。
美しい秋の景色と坂道を十分堪能致しました。
会長も申しておりましたが、今度ぜひ私共のツーリングにもお越しください。
お待ちしております。

投稿: びじんっ?読者 | 2009年10月21日 (水) 22時30分

来年はそちらのお祭にもお邪魔して御馳走になりたいです。

ここ2,3日冷え込んでるので紅葉がグッとすすんで見ごろになりますね。美術館のイチョウもそろそろいいです。

投稿: すぎまるた | 2009年10月21日 (水) 19時08分

こんにちは。仕事上の一大行事が済みましたので、紅葉を求めてサイクリングします。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: レオナルド | 2009年10月21日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋を走る-2- | トップページ | 「海岸寺」の激坂 »