« 八ケ岳に笠雲 | トップページ | キシリウムをチューブレス化する »

2009年12月 7日 (月)

旧車にKSYRIUM

Img_2660 気分転換に、通勤用クロモリ・ロードにMAVIC KSYRIUM SL'05をセットしてみました。BONTRAGER RACE'04(重っcoldsweats02)って選択肢もあったのですが、組み合わせた雰囲気がなじめそうもないのでヤメ。
クラシカルなお姿のこの自転車には、やっぱり銀色ホイールを合わせるのがスキ。

'05のKSYRIUM SLは今ではちょっと比較戦闘力はないですが、オーナーの戦闘力はとっくに落ち目なので問題ない、どころか、私ごときにはすぎた道具です。

予備ホイールにと保管しておりましたが、使わないのももったいないので通勤用
として現役復帰。
いままでの前後で2kg近いホイールに比べると、さすがに走りが軽い。
ギア2枚分違う気がします。やっぱ投資するならホイールが一番効くなぁ。
フロントに多少振れが出ていて、ブレーキのセンターが出ないのでSW230で修正依頼。あっという間に修正終わって気持ちよく走れます。
結構、丈夫で長持ちなホイールですね。カップ・アンド・コーンを職人気取りで微調整する楽しみは無いけどね。

--------------------
全日本学生ロードレース第7戦昭和記念公園ラウンドで、近所の息子が下位クラスではありますが優勝しましたscissors
子供クラブのころから知ってるので、ちょっとうれしいです。

|

« 八ケ岳に笠雲 | トップページ | キシリウムをチューブレス化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八ケ岳に笠雲 | トップページ | キシリウムをチューブレス化する »