« チューブレスのパンク | トップページ | 社会科見学 »

2010年1月 9日 (土)

雪だよorz

大好きなモンマーロのクリームパンを食べに甲府盆地東部を目指して走り出したら、夕べ初雪だったらしく融け残りがそこここに。

Img_0930 白い粉末の下は氷で、怖いったらありゃあしない。
日中の暖かさで乾ききってしまえばOKですが、融けきらないと明朝は凍結です。しばらくは気をつけながら走らないと痛い目にあいます。ツルっツルってわけでもなく意外とグリップしますが、突然足元をすくわれることもあります、注意。

(融けきった水か、薄氷か区別しにくいんですよね)

万力公園入り口の国道交差点で、多分スリップによる多重衝突発見。
どんな装備をしても物理の法則には勝てないのだ。

我家の付近では雪なんてなーんもないです。

|

« チューブレスのパンク | トップページ | 社会科見学 »

コメント

となると、「峠のパン屋」ってことですね・・・。

いまいちなネーミングなので、峠の帰りに寄ってみてください。

投稿: すぎまるた | 2010年1月10日 (日) 05時46分

モンマーロは気になるお店のひとつなのですが、なかなか訪問する機会がありません
柳沢峠の頂上辺りにあれば絶対行くんだけどなあ

投稿: おるべあ太郎 | 2010年1月 9日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チューブレスのパンク | トップページ | 社会科見学 »