« 雪だよorz | トップページ | 寒くても走る »

2010年1月11日 (月)

社会科見学

業界オヤジ仲間プラスの新年会で、山梨の過去の栄光-「ボロ電」を見に行ってきました。旧軌道跡の道を走り、当時の車両が展示されている公園を目指しました。
Img_0940

路面電車っていう区分ではなく、あくまで鉄道なんですね。

この路線上で道路工事をすると、旧ホーム跡が出現することもあります。丁寧な石組で、初めて見たときには戦国時代の何かと早とちりしてしまったこともありますが、先輩達から「ボロ電」の話をきいて納得したことがあります。
私自身は、走っているのは見たことはありません。昭和37年に廃線になってますから(笑)

トラムとかの新交通システムに姿を変えて復活するといいですね。
リニア中央新幹線の駅と在来駅をつなぐ仕組みも必要でしょうしね。

|

« 雪だよorz | トップページ | 寒くても走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だよorz | トップページ | 寒くても走る »