« ホイール組は頭脳労働-5- | トップページ | ホイール組は頭脳労働-6- »

2010年3月22日 (月)

桜の開花状況-今日の甲府盆地-

桜の咲く季節になると、なにやらウキウキした気分になって桜名所を繋いで甲府盆地を一周。山の手は無し。

若草町藤田、鰍沢大法師、八代町ふるさと公園、金川の森、石和町近津用水、小瀬スポーツ公園と荒川桜堤、貢川サイクリングロードと回ってみましたが、ソメイヨシノは開花はしているもののまだ早い。エドヒガンやシダレはもう少しで満開見ごろでしょうか。

Img_1099

やっぱり山がいいねぇ。青と白のコントラストがなんとも。

Img_1093

荒川サイクリングロードの音羽橋と陣馬橋の間にあるユキヤナギとレンギョウが盛りを向かえつつありますね。日が落ちてから自転車のヘッドライトに浮かぶ白と黄色がなかなかと思っとります。

|

« ホイール組は頭脳労働-5- | トップページ | ホイール組は頭脳労働-6- »

コメント

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

甲府盆地は、今、桜前線が通過中ですね。
走って楽しい季節です。

長野は、ナシやリンゴの花の季節が、周囲のミドリや山の色といい具合で、なかなか好きであります。
ゴールデンウィークには、諏訪湖方面へツーリングするのが年中行事になっております。これも楽しみです。
真冬には、諏訪方面のチームジャージが甲府盆地で走ってます。愛想のいい方が多いです(笑)。

季節の彩りを楽しむにも自転車は丁度いいスピードですよね。花の名前や、咲く季節、二十四節季も詳しくなりました。(笑)

投稿: すぎまるた | 2010年3月23日 (火) 05時26分

甲府盆地ではそろそろ開花ですかー
信州ではもう少しお預けです。

桜が咲くとあちこちにチャリ花見!
これ、最高でーす!

投稿: ALLEZ | 2010年3月22日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホイール組は頭脳労働-5- | トップページ | ホイール組は頭脳労働-6- »