« 雨の週末は自転車メンテ | トップページ | ホイール組は頭脳労働-5- »

2010年3月14日 (日)

屋外トイレ

久しぶりに週末が土日と晴れましたな。通勤を含めても二日連続走れたのは久しぶりのような・・・。
昨夜風が強かったせいもあって八ケ岳もまるで真冬の時期の姿ですが、花の季節が来ているのでこんな姿は今季見納めでしょう。盆地からでは霞んだ姿か雲がかかってしまいます。

Img_1076

Img_1073

 

さて、この季節になると、これまで「凍結防止のため閉鎖」されていたあちこちの屋外トイレが使用可になるのでありがたい。
使い心地のいいトイレの場所を押さえておくのも、ロングツーリングのコツです。
買い物もしないのにコンビニでトイレだけってのも小心者の私には気が引ける。

Img_1072

|

« 雨の週末は自転車メンテ | トップページ | ホイール組は頭脳労働-5- »

コメント

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

山梨はこれから花の季節ですね。梅は過ぎましたが、スモモや桃の花の時期は果樹地帯がピンクになって見事なものです。
若葉色の山を見るとドレッシングかけて食べたくなります。

かなり山坂が多くて平地少ないですけど(笑)

投稿: すぎまるた | 2010年3月15日 (月) 06時11分

おるべあ太郎さん、コメントありがとうございます。

会いましたね、徳島堰沿道。
なんか格好いいウィンブレ(?)でございましたよ。

このトイレは、R52鰍沢合同庁舎入口交差点脇の何かの公共施設のものです。新生「富士川町」の公用車が止まってるので、役場のなんかです。きれいにしてくれてます。
同じく新生「富士川町」の麦とろ飯屋の駐車場トイレもイケます。

投稿: すぎまるた | 2010年3月15日 (月) 05時43分

本当に晴れっていいですね!

信州でも久しぶりに晴れました。
でも北風が強く、冷たい1日でしたね。
晴天には信州でもあちこちで自転車とスライドします。やっとチャリの季節到来ってとこですね。

山梨もこれからいい季節ですね。
機会あったら走りに行きたいところです。

投稿: ALLEZ | 2010年3月14日 (日) 21時55分

徳島で会いましたよね?

このトイレは知らないなあ
自分もトイレだけでコンビニは使いたくないので、いくつか押さえてあります
で、その後補給をするためにコンビニへ(笑)

投稿: おるべあ太郎 | 2010年3月14日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の週末は自転車メンテ | トップページ | ホイール組は頭脳労働-5- »