« 花見 | トップページ | 松本ちゃりマップ »

2010年5月31日 (月)

アルプスあずみのセンチュリーライド

とっても楽しくて、美味しい、ちょっと苦しいセンチュリーライドでした。
業界オヤジ仲間とそのご友人夫妻、5名で参加してきました。

Img_1273

天気がすこし心配されましたが、快晴ではないものの好天に恵まれ、参加選手やスタッフの日ごろの行いの良さが表れております。

残念なのは、走るのに夢中でblog用写真が皆無wwwなこと。でも記憶には焼き付きましたよ。
ありがたかったのは、エイドステーションでおもてなしをしてくれる地元の皆さんももちろんですが、コースの要所要所で誘導してくれたグリーンのスタッフTシャツの皆様方。

復路のゴール間近では足売り切れ状態で、コースの安全確認もおろそかになりがちなのですが、グリーンのTシャツの方々がかわって安全確認してくれました。これはありがたかったです。
地元チームのみなさんもエイドにいらっしゃいました。せっかくの休日に、きっと走る側で参加したい気持ちもきっとあるでしょうに、ご苦労様でした。
こんな時、YAMANASHIの地名をいれたチームジャージが会話の口火をきります。県外遠征用ジャージが欲しくなりましたよ。

さて、我々5名(時折4名、一時3名www)はスタート直後に路上合流し列車を組み、ちょっと速めのペースで走行。時折、当列車に乗る人降りる人、先頭交代に加わる人、面白かったですね。

白馬スキージャンプ場で美味しい紫米のおこわとトン汁をいただき、復路に向かった時にはまだ雪を残す白馬連山が見えました。おっ!と声が出るほどきれいでしたね。

Img_1276

青木湖や木崎湖も真冬の雪の季節は鉛色に重く見えますが、今回は深緑。岸辺の透明度も高かったですね。湖の周辺はグッと体感気温も下がります。

これは次回も参加したくなるイベントでありました。

|

« 花見 | トップページ | 松本ちゃりマップ »

コメント

K-Matsuさん、コメントどうもで~す。

ご紹介いただいたこの大会、「当たり」な大会です。楽しんできました。
激坂は無かったですね。そのかわり、公道で迷惑にならないよう列車をうまく組んで長距離を楽に走る技は必要ですね。

餃子は諸般の事情により食べそこないました。
でも他に美味しいものたくさんありました。
大会では3000kcal消費したことになってるんですが、それ以上に食べたな。

さて、今度は富士山ですね。
天気、どうでしょう?

投稿: すぎまるた | 2010年6月 1日 (火) 05時28分

楽しそうですね~。
来年は参加したいです!
って、この時期、参加したいイベントが目白押し。
財布と妻に相談します~。

餃子、召し上がりましたか?

投稿: K-Matsu | 2010年6月 1日 (火) 05時07分

びじんっ?読者さん、コメントありがとうございます。そして、ご一緒ありがとうございました。
エースのために一生懸命アシストさせていただきました。(大笑)\(^o^)/

自転車、メカも走りも奥が深くて、いつも新しい発見ばかりで勉強になります。同好の輪も広がり楽しいですね。

また、遊んでくださいね。

投稿: すぎまるた | 2010年6月 1日 (火) 04時46分

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

信州の春を堪能いたしました。
スタッフの皆さんのお心遣いにも感謝です。

山梨にお越しのさいは、一声おかけください。楽しいところをご案内できるかと思います。

投稿: すぎまるた | 2010年6月 1日 (火) 04時34分

せっかく初めてご一緒させていただいたのに、この度は整備不良で大変ご迷惑をおかけしました。また、スタート直前のパンクによる遅刻など皆さんに心配ばかりかけてしましました。心よりお詫び申し上げます・・・
と言いつつもこのイベント、しっかりと楽しんでしまいました。

初めての土地を走る不安や変速レバーの不安をかかえながらのスタートでしたが、同行の皆さんが風除けになって下さった上、速度も気遣って下さったので、しばらく走ったら不安は風とともにどこかへ飛んでいってしまいました。そして行きのゴール、帰りのゴールともにちゃっかりトップでフィニッシュさせてもらいました。ありがとうございました。

松本~白馬の山辺リコースは、景色、ルートともにと~っても良くて地元の自転車乗りがうらやましく思えました。水田、湖、残雪・・・そして地元の美味しい食べ物♪
本当にこのイベントはひとにおすすめしたくなります。きっと次回は参加者がもっと増えるんだろうな・・・

つれあい共々色々を勉強をさせていただきました。未熟者でお恥ずかしいですが、またご一緒させて頂けたら幸いです。

投稿: びじんっ?読者 | 2010年6月 1日 (火) 00時05分

お会いしたかったです。
私たちは70kmでしたがこれが調度いい!
もっと鍛えて100kmオーバーを目指します。
天気よくてよかったですね。
今度は山梨にいってみたいです。

投稿: ALLEZ | 2010年5月31日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見 | トップページ | 松本ちゃりマップ »