« アルプスあずみのセンチュリーライド | トップページ | ヒルクライマー宣言 »

2010年6月 2日 (水)

松本ちゃりマップ

アルプスあづみのセンチュリーライドで、主催者からいろいろお土産貰ったのですが、ちょっと目に付いた貰いものがありました。

イラストマップ「松本ちゃりマップ」です。きっと自転車乗りが作ったなという気配りの効いた逸品です。

Img_1282

Img_1283

耐水紙仕様であるので、バックポケットに入れても、汗で湿ってしまうことはなさそうで良。不意の雨でも多少は平気でしょうし、湿った手でも大丈夫でしょう。結露したボトルを一口いっといてから、地図を見ることは多いですからね。

折りのサイズが、ちょうどいい。バックポケットにもすっぽり入り、落ちる心配はなさそうですし、バッグの類に入れてもかさばらないので好。

コンテンツに自転車屋、公衆トイレ、駐輪場があるのはありがたい。駐輪場は、スタンドのないスポーツバイクでも可能かどうか分かるともっといいんだけど。

ちょっとした補給食のゲットにパン屋さんは気が利いてる。わたしパン好きだし。

銭湯に湧水もいいですね。山梨なら足湯が追加できるかな。

こんなんを山梨でも作りたいですね。
富士吉田勤務の時は、「吉田うどん」マップ作ったけどね。CADの練習兼ねて。
データ行方不明orz

200円で販売してるようですが、今回は参加者に無料で配布されておりました。値段が消されてるし。

「中心市街地」面の反対側に「郊外おすすめ地区」面が印刷されております。

Img_1284

Img_1285

|

« アルプスあずみのセンチュリーライド | トップページ | ヒルクライマー宣言 »

コメント

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

このマップいいですよ。よく出来てます。
山梨版も作りたくなりました。
ちょっとアクション起してみましょうかね。

投稿: すぎまるた | 2010年6月 3日 (木) 04時32分

松本市は自転車にやさしい街づくりを目指しているようです。こんなマップもスタッフの方があちこちを回り、手作りのようです。自転車乗りが作ったのでコンパクトですよね。山梨でもどうですか?こんなの。

投稿: ALLEZ | 2010年6月 2日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルプスあずみのセンチュリーライド | トップページ | ヒルクライマー宣言 »