« 待望の梅雨明け | トップページ | いや、それにしてもねぇ »

2010年7月18日 (日)

涼を求めて

「梅雨明け十日」のお言葉通り、梅雨が明けたら晴天続きです。
涼を求めて、こんな峠を越えて行きました。

Img_1379

信州峠。最後の2~3kmがきついんだよね。
インナー・ローのシングル状態。
峠からの眺めはさっぱりですが、長野県側に入って下りだすとすぐに野辺山高原の眺望と川上村のレタス畑が広がります。

Img_1385

野辺山駅は、自転車いっぱい(@_@)
レンタル自転車、自転車ツアー(ってのかな?)、輪行のお方・・・、トイレを借りるつもりが・・・。すでに観光シーズンですもんね。

Img_1388

その後、清里から大泉・小泉とまわって涼を満喫しました。
でも、盆地の底へ降りるに従って気温はグングンあがり、結局、今日の最高気温を記録するころ家へ着きました。orz

|

« 待望の梅雨明け | トップページ | いや、それにしてもねぇ »

コメント

涼しかったですねぇ。空気に湿気がなくて気持ちよかったです。

いつもは遠くから見る八ケ岳が、間近で迫力満点でした。

自転車乗りにはいい季節といいロケーションであります。

投稿: すぎまるた | 2010年7月19日 (月) 05時01分

野辺山高原&川上村は涼しいところで有名ですね。
八ヶ岳の眺めも素晴らしかったんじゃないですか?
自転車にとっては高原は最高ですね!

投稿: ALLEZ | 2010年7月18日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待望の梅雨明け | トップページ | いや、それにしてもねぇ »