« 小武川方面 | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »

2010年8月31日 (火)

ちょっとステム交換

相変わらずの灼熱地獄が続いておりますが、朝夕の通勤時間帯にはグッと快適な気温になり、なんとか走ってます(笑)・・・と言ってる間に8月も終わりだ。

週末ライドも早朝出発を励行してます。
稲穂も垂れはじめて、空も秋を感じさせるようになりました。

Img_1522


そういえば、通勤ライドの河川敷サイクリングロードでオハグロトンボ(さすがに写真撮影は困難)を頻繁に見かけます。
去年まではこんなに見かけなかった気がするのですが、なにかあったのでしょうか?

ところで、ちょっとステム交換しました。
DEDA ZERO1という、とてもリーズナブルな新商品がSW230にありましたんで、新しいポジションを試してみたくて。
ボルト類は手持ちのチタンに替えましたが、手に持った感じでは意外と軽い。
200kmほど走ってみましたが、値段とは関係なく懸案は解消されました。

Img_1486

従来のDEDA製ステムは82°がメインだった(と思う)のですが、これは86°とアップライト。今の自分には丁度いい感じですな。と、INTERMAXサイトを見るとZERO100にも86°な製品がありましたね。
数字で見る重さは気になるところですが、このまま行きます。

クマよけの鳴り物も手に入れました(笑)

|

« 小武川方面 | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小武川方面 | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »