« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

では、また来年

なんとか平成22年も、無事終われそうです。
来年も、それなりに・・・あれしますよ(笑)

Img_1983

今年最後のベランダ富士は、笠雲に赤富士でした。

続きを読む "では、また来年"

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

笠雲

クリスマスのお祭り騒ぎもとっくに過ぎ去って、残すイベントも仕事納めくらいで年末。まあ、そんなことはお構いなしに、やはり日の出とともに出発。
(さすがに日の出前では、あまり楽しい出発とは言えない季節になってますね)

雪山がきれいなので間近で見ようと北に向かうものの、寒過ぎ。
八ケ岳も笠雲がかかって荒れ模様。

Img_1949_1

続きを読む "笠雲"

| | コメント (4)

2010年12月19日 (日)

そういえば師走

そんなことにはお構いなく今日も日の出とともに出発。
今日は日差しが薄く、体感気温低め。

とりあえず南に向かうものの、途中から東へ方向を変え、盆地東側を走る。
久しぶりの休憩ポイントでは、白根三山(正面奥の雪山)と甲斐駒(右手△山)を堪能。

Img_1917

続きを読む "そういえば師走"

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

サブゼロ

いよいよ氷点下サブゼロの季節となりました。
これはこれで、いい季節ではあります。(笑)

本格的な真冬のいでたちで日の出とともに出発。とりあえず南へ。

辺り一面、霜が銀色に光っております。日の出時のオレンジ光線に映えてなかなかです。

Img_1908

続きを読む "サブゼロ"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »