« そういえば師走 | トップページ | では、また来年 »

2010年12月26日 (日)

笠雲

クリスマスのお祭り騒ぎもとっくに過ぎ去って、残すイベントも仕事納めくらいで年末。まあ、そんなことはお構いなしに、やはり日の出とともに出発。
(さすがに日の出前では、あまり楽しい出発とは言えない季節になってますね)

雪山がきれいなので間近で見ようと北に向かうものの、寒過ぎ。
八ケ岳も笠雲がかかって荒れ模様。

Img_1949_1

早々と北はあきらめて、ひとまず南へ向かう。
太陽が富士山よりも高くなるころには、富士山にも笠雲。雲の変化は動きが早く、信号ストップの間にもどんどん形が変わる。

Img_1951_1

そのあと東へ向かい、広域農道をヨタヨタ走っていると、SW230ビギナー・ツーリング会に遭遇。引率は店長自ら。
参加メンバーには、なんちゃってビギナーも混ざってますね。(@_@;)

少しの間、御一緒させていただき、途中離脱。
(お邪魔しました<m(_j_)m>)

帰りの堤防道路から見る南アルプスも笠雲。

Img_1952_1_1

里から見る笠雲は変化に富んでいてとてもきれいですが、山は荒れ模様でしょうね。日が出てしまえば、盆地の底は暖かくほぼ無風で自転車日和でした。

|

« そういえば師走 | トップページ | では、また来年 »

コメント

業界さん、コメントありがとうございます。

寒くなりました。ウィンブレ脱ぐどころか、防寒対策バリバリです。
使い捨てカイロも、ね(*^^)v

来年も、懲りずに御一緒願います。

投稿: すぎまるた | 2010年12月28日 (火) 05時40分

昨日は寒かったですね。
久しぶりに参加した我がチームのツーリングでしたが、ウインブレが脱げませんでした。
我々も、貴チームのビギナーツーリングに遭遇いたしました。
笛吹川土手沿いで解散前の写真を撮った後でした。
店長さん引っ張っていましたね。
今年は一緒に走る機会が少なかったですが、来年もよろしくお願いします。

投稿: 業界 | 2010年12月27日 (月) 23時18分

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

寒くなりました。盆地では年末年始まで雪はなさそうなので、とにかく走れます。(路面の極薄氷が最強の危険かな)
塩カル、気になりますよね。帰宅したらとりあえず、濡れ雑巾でタイヤとかBB回りとかダウンチューブ下とかを中心に拭き掃除は欠かせません。そして室内保管。

こちらは橋とか日影のカーブとかだけしか塩カル撒いてないので、ルートを選びながら避けて走るわけです。

そちらはスノースポーツで冬を楽しむ、ですかね。
(すぎまるたは、こたつミカンの愛好者でもあります)

投稿: すぎまるた | 2010年12月27日 (月) 06時36分

早朝からの出動お疲れ様でした。寒くなってきましたね。今日は天気も良さそうで八ヶ岳や富士山も絶景ですね。信州も雪マークの連続ですが今日の日曜日はいい天気でしたよ。でも道路の塩カルがプチプチしてチャリの錆には心配な今日この頃です。

投稿: ALLEZ | 2010年12月26日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば師走 | トップページ | では、また来年 »