« GARMIN Edge800 -その6- | トップページ | GARMIN Edge800 -その7- »

2011年1月23日 (日)

川沿いを走る -2-

週末のポタリングは、川沿いを走るをテーマにしました。

なにしろ、盆地底部は平坦でたいがいの川沿いには管理用道路やら自転車道やら農道やらがあるので、うまくつなぐと交通量の少ない平坦路を楽しむことができるのであります。
滝沢川沿いを下り笛吹川沿いに北上して、日川、重川ととにかく川から離れないように走ってきました。

Img_2049

Img_2042

滝沢川は、私がまだ駆け出しの技術屋だったころは天井川でした。県道が川の下をくぐってましてその銘板が道路脇にまだ残してありました。右から左へ向って読みますが「なんことんねる」「南湖隧道」(南湖は旧甲西町の地名)と記されてます。結構凝った作りになってます。

Img_2046

川沿いルートでも、あまり詳しくないところは、Edge800にルートラボからコースを転送して案内を頼みました。道路じゃないところも走るので、たまに頓珍漢なナビもしてくれましたがおおむね良好といったところです。普通の道路を走るのなら無問題。

ルートラボからの転送は、整理して後日。

Edge800はファームウェアVer2.1から使用中でも充電可能になって、こりゃ重宝な進化となりました。とりあえず(使用中ではないですが)手持ちのスティックブースターから充電してみました。
65%から充電開始して2時間で100%になりました。
スティックブースター、90分間までの出力可能な仕様だったはずですが、がんばってくれましたね。これで遠出でも大丈夫でしょう、多分(^^ゞ。

Img_2057

|

« GARMIN Edge800 -その6- | トップページ | GARMIN Edge800 -その7- »

コメント

ALLEZさん、コメントありがとうございます。

盆地の底には雪が全くないので、自転車乗りにはありがたいです。例年なら、1月中旬にシーズン最初の雪が降ってもおかしくないのですが・・・。
その代わりか、最低気温が例年より1~2℃低めで、-5℃を下回る日もちょくちょくあります。この気温になるとさすがに自転車通勤は腰が引けます。
なにしろその最低気温のころ出勤するのでorz

Edge800、買っちゃいましたが(^^ゞ 投資に見合う楽しみを見つけられるようにトレーニング中です(笑)
こいつにプラン中の遠出をアシストしてもらおうとしてます(まだ、妄想中)(#^.^#)。

投稿: すぎまるた | 2011年1月24日 (月) 05時28分

天気も良さそうでいいライドが出来たようですね。いいテーマですね。
信州も今日はまずまずのお天気でしたが道には雪があり、寒いのでチャリに乗るのが億劫です。(私だけかもしれませんが、汗)
Edge800で今まで以上に楽しいライド羨ましいー!今後もレポ楽しみにしてます。

投稿: ALLEZ | 2011年1月23日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GARMIN Edge800 -その6- | トップページ | GARMIN Edge800 -その7- »