« 雪だよ | トップページ | さむっ »

2011年2月19日 (土)

実走

先週末のいきなりの大雪も翌日には融け、昨日の大雨と大風であらかたなくなって乾いてしまいました。

やっと実走可能になったのでローラー台は片付けて、少し高いところまで行ってきました。
悪天候の間に手組ホイール2号の初グリスアップと玉当たり調整をしておいたので、今日がメンテ後初走行でもあります。
納得いくまで玉当たり調整をした(単に時間が有り余ってただけ)ホイールは思いのほか良く回って意外な戦闘力を(脚力の範囲内だけど・・・)見せてくれました。乗り心地もいいので惚れ直したかな(#^.^#)

Img_21251

いつもの休憩場所でアンパン食いながらの一枚ですが、こんな青空も今シーズンはそろそろお終いで、南プスの山々も暖かくなるにつれ薄ぼんやりと霞んでしまいます。

果樹地帯ではそろそろイオウ?消毒が始まります。注意してないと黄色いスプレーを浴びるはめになります。
たいがいの農家の方は自転車に気付けば、向きを変えるとか気を使ってくれますが、こちらから避けた方が無難。

|

« 雪だよ | トップページ | さむっ »

コメント

業界さん、お付き合いありがとうございます。
ちょっと楽しい作業でしたね。IT時代におけるメンバーへの周知の方法なども勉強しました(笑)

仕上がりが楽しみです。

この顛末は別途記事にしたいと思います。

投稿: すぎまるた | 2011年2月25日 (金) 05時42分

オリジナルニュージャージが楽しみです。
手元に届くのが待ち遠しいですよ。
最初から段取りしていただき感謝しています。

投稿: 業界 | 2011年2月24日 (木) 21時40分

ALLEZさん、おるべあ太郎さん、コメントありがとうございます。

確かに春の兆し、ですね。いろんなものが動き出してます。
最低気温も連日プラス方向の予報になりましたね。
(その時間帯に出発するので、最低気温が気になるです)

投稿: すぎまるた | 2011年2月20日 (日) 06時06分

そちらはいよいよチャリの春ですね。いいなあー

投稿: ALLEZ | 2011年2月19日 (土) 23時34分

石灰やりだしますね
あれが始まると春だなぁと思います
毎年のことですが、あの匂いは苦手です>当たりまえ(笑)

投稿: おるべあ太郎 | 2011年2月19日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だよ | トップページ | さむっ »