« あづみのセンチュリーライド申込 | トップページ | 雪だよ »

2011年2月 8日 (火)

梅開花宣言

甲府地方気象台は今日、甲府で梅が開花したと発表しましたね。

週末ライドで、隣家の梅が膨らんでるなと走りはじめながらチラ見してましたが、今朝自転車通勤の漕ぎ出しで「あっ、咲いてる」と思わず言葉になりました。

気温が上がってきたのに比例して冬晴れの青空は見えなくなり、八ヶ岳も霞のかなたです。

Img_2086


と言ってる間に今夜はまさかの雪予報。
すぐに溶けてくれるといいんですが。今週末はローラー台ですかねぇorz

|

« あづみのセンチュリーライド申込 | トップページ | 雪だよ »

コメント

K-Matsuさん、雪ですね。
ローラー台、すぐ飽きちゃいますね。DVD4枚消化。
(正月番組だよ(笑)

投稿: すぎまるた | 2011年2月11日 (金) 16時30分

ただいま、外は雪が舞ってきました。
十日市なのに…

ローラー台でふと思い出して検索
http://www.japanmtb.com/cadence/index.html
視聴して、購入をやめました。

投稿: K-Matsu | 2011年2月11日 (金) 06時53分

おっ、ローラー台で英会話sign01
ALLEZさん、ナイスなアイデア。ローラー台でのDVDやらCDやらTVやら(扇風機もね)は必須と思ってましたが、脳は暇なのでそれいいですね。

いつかは海外ツーリング・・・したい。

投稿: すぎまるた | 2011年2月10日 (木) 05時50分

梅の開花ですかー!春ですね。信州もここ数日は春の陽気でしたがまだまだ真冬です。ということで相変わらずの室内極秘ローラー台特訓中の毎日です。
この歳になってまだ飽きずにローラー台の退屈しのぎに英会話なんか始めちゃいました。DVDやCDを視たり聞いたりしながらのクルクルトレーニングです。筋肉と脳みその同時強化!を目指し年寄りの野望は終わりない今日この頃の私(不良おやじ)です。

投稿: ALLEZ | 2011年2月 9日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あづみのセンチュリーライド申込 | トップページ | 雪だよ »